介護パートナーズは介護業界に特化した求人サイトです。介護士の求人を希望エリアから探す事ができます。介護学生さんや介護士さんは是非ご活用下さい。

介護パートナーズへのお問い合わせ電話番号
  1. 介護士の求人の【介護パートナーズ】トップ > 
  2. 求人情報検索結果 > 
  3. 放課後等デイサービスtoiro 都筑ふれあいの丘/児童発達支援管理責任者(正)

求人情報毎日更新 2024/06/17 NEW!

 

求人概要

放課後等デイサービスtoiro 都筑ふれあいの丘/児童発達支援管理責任者(正)

児童発達支援管理責任者  未経験
求人番号:994

この求人は終了しています。お問い合わせはこちら
放課後等デイサービスtoiro 都筑ふれあいの丘/児童発達支援管理責任者(正)

元気で前向きなスタッフと一緒に子どもの笑顔を増やしませんか?

大人だって、十人十色 。
「放課後等デイサービス toiro」

✔放課後等デイサービスtoiroは、発達障害の特徴がみられる児童の為に、放課後の居場所を提供するデイサービスです。
✔1教室あたりの定員は10名です。
✔「遊び」や「体験」を日々経験しながら、お子様のやりたい!を応援していきます。水族館・動物園・ピクニックなどお子さんが楽しめるような外出イベントも多数実施しており、課外活動や地域交流も積極的に行っています。
✔事業名称「toiro(トイロ)」は、「十人十色」に由来します。子どもたちの可能性は十人十色、毎日それぞれの個性と真剣に向き合っています。そんなスタッフの経験や個性も様々です。ご自身の色、トイロで探してみませんか?

\toiroのいいところ/
✔一緒に働くスタッフが元気!明るい!前向き!
子どもと一緒になって元気よく遊び、子どものためにどうしたらいいかを話し合い、協力し合える仲間がいます。困ったことがあっても一人で悩まず、相談しやすい環境です。toiro事業部内で調査したアンケートで、「toiroの好きなところ」の堂々たる1位は「雰囲気のよさ」でした!!ぜひ拠点見学にいらしてください!

✔働き方がフレキシブル!残業をよしとしない文化◎
放課後等デイサービスなので、送迎の関係で帰りが遅くなってしまうことがどうしてもあるのですが、1月単位の変形労働時間制を採用しているため、その次の日の出勤時刻を遅らせるなど調整しやすい環境です。また、残業時間がなるべく超過しないよう、教室長が一緒になって管理しています!

✔地域密着型の放課後等デイサービス! 教室数が神奈川県内で1位!
(※東京商工リサーチ調べ2022年3月時点)
地域密着型なので、神奈川県内のみの活動となります。異動の可能性はありますが、神奈川県内のみ且つ引越しを伴わない範囲内で調整させていただいています。また、事業成績も好調で、今後もぞくぞくと教室数を増やしていく予定です!

✔働くスタッフも十人十色
20代~30代が80%と大半ですが、40~50代までの方も幅広く在籍しており、活気に満ちあふれています!前職も接客業を中心とし、異業種からの転職で活躍しているスタッフがたくさんいます。

✔いろいろ挑戦できる!イベントが楽しい!
ルールはもちろんありますが、提案したことが実現しやすく、自由度が高めなので工夫のしがいがあります。個別支援計画の作成だけでなく、日々の活動企画も可能です。ご自身のやりたい支援を叶えられる環境です。

✔意欲と人柄で抜擢人事!キャリアアップのチャンス◎
グループとして急拡大を続けているので、ポストも続々と誕生しています。管理者兼務やスーパーバイザーへの道、エリアマネージャーとして事業を大きくする道、事業部長として役員になる道、社内にて新しい事業を立ち上げる道など、色々なキャリアがあります。自分次第で可能性を広げることができます。
また、経験や年齢は本当に関係なく、意欲と人柄で任される風土です。社員の平均年齢も30歳で、20代の事業責任者もいます。

✔慣習よりチャレンジ!経験や社歴関係なし!明確な評価システム◎
キャリアシートが設定されており、どのステップを踏めば昇給するかが明文化されています。拠点長と同じ方向を向き、”どうしたらより地域に愛されるか”、”どのような事業所でありたいか”、チーム一丸で取り組んでいただきます。自由度が高く、あなたの「こうしてみたい!」が叶えやすい環境です。グループ全体として地域密着で基盤を築いてきたからこそ、収益も安定し、従業員のがんばりを給与に還元できるシステムになっています。

 

募集内容

求人番号 994
募集職種 児童発達支援管理責任者
施設種別 放課後等デイサービス、児童発達支援施設、障がい者福祉施設
メリット 夜勤なし、未経験・初心者歓迎、週休2日以上、託児施設あり、退職金あり、昇給あり、車通勤OK、バイク通勤OK、自転車通勤OK、社会保険完備、男性活躍中、資格取得サポート、制服あり
必要資格 児童発達支援管理責任者
勤務時間 シフト制
平日:10時~19時30分
土日祝、学校休業日:9時~18時30分
※上記時間の間のうち実働8時間程度/1ヶ月単位の変形労働時間制(平均週40時間)
※休憩:法定通り/8時間以上で60分
※平均残業時間3.39時間 
仕事内容 放課後等デイサービスとは、発達に心配がある子どもや発達に心配がある子どもや障がいを持つ子ども達に対し、集団での遊びや日常生活でのルールを学ぶ事を通し、必要な自立支援を行います。
子どもの成長を見守り、笑顔をたくさん一緒に作っていくのがメインのお仕事です!

【具体的には】
・個別支援計画作成、モニタリング
・療育、支援に関するアドバイザー
・児童(主に小学生)支援
など

【1日の流れ(一例)】
10:00 出勤・ミーティング
11:00 運営準備
12:00 休憩
13:00 送迎添乗
14:00 子供たちが下校・お迎え
15:00 おやつ
16:30 活動
17:30 帰りの会・お見送り
18:30 清掃・事務作業など
19:00 退勤 
雇用形態 正社員 
勤務地 神奈川県横浜市都筑区高山1-45 沖商事ビル2階
1.
グリーンライン 都筑ふれあいの丘 徒歩4分
給与 月給 400,000円~480,000円
待遇及び
福利厚生
※教室長も兼任した場合:初期月給48万(4ヶ月目以降変動あり)
【給与内訳】
・基本給 186,150円
・定額時間外手当 53,850円(39時間分/超過分は別途支給)
※残業少なめ(平均残業時間3.39時間)
・資格手当 110,000円
・初期成果給 50,000円

【給与備考】
・給与改定年2回
・成果給(賞与):業績連動型、成果給として毎月付与
※初期3か月は初期成果給で固定、4か月目以降は事業の成績に応じて変動あり
・通勤手当:上限30,000円/月
※試用期間:6ヶ月(労働条件の変更なし)

【福利厚生】
■社員研修プログラム
■資格取得支援(保育士取得実績多数)
・保育士全額補助
・関連資格全額補助
■給与改定年2回
■入社お祝い金
■健康診断
■インフルエンザ予防接種補助制度
■交通費別途支給(社内規定あり)
■車・バイク通勤可(自社駐車場無)
※ガソリン代・駐車場補助あり
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■自社の保育園無料利用可
※一部の時間は無料対象外・空きがない場合もございます
■制服貸与(上ポロシャツ支給※下は服装自由)
■キャリアコース選択制度
■選択型人事制度(FA制度)
※個々の生活スタイルややりたいことに合わせて転籍が可能
■コミュニケーション費補助
■サークル活動支援制度
■バレンタイン/お歳暮/お中元等贈り物禁止ルール
■パワハラ禁止ルール
■職場相談窓口
■結婚・出産祝い金
■退職金制度
■全社禁煙 
休日・休暇 ■シフト制/月8~10日休み
※希望休あり
■職種別特別休暇(13日間)
※年間休日120日以上!

■年末年始休み
■有給休暇 (法定通り)
※有給消化率76.20% (2020年12月~2021年11月)
■産休・育休(取得実績あり)
■介護休業
■特別休暇(慶弔休暇を含む)
◇バースデー休暇や家族サービス休暇など独自の休暇を取り入れています! 
採用担当者 沼田
応募・選考の流れ [1] 応募フォームよりご応募ください
※お電話での応募をご希望の方は、求人番号をお控えの上、 0120-905-237 までお電話ください。
(電話応募の受付対応時間は平日10:00~20:00となります。インターネットからのご応募につきましては、24時間365日年中無休で受け付けております。)

[2] 採用担当者より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

≪注意事項≫
※応募してから3日以上経過しても連絡がない場合は、0120-905-237までご連絡ください。
※応募から内定までは平均3日~1ヶ月程度となっております。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も勤務開始時期の調整のご相談が可能ですので、応募フォームより進んでいただいた上で、【応募先に伝えておきたいこと】の欄に勤務開始の希望時期をご記入ください。
運営法人
アンダンテ株式会社


住所

神奈川県横浜市港北区新横浜2-6-13新横浜ステーションビル7階A室

ホームページ
https://www.andante-inc.com/

事業内容
宿泊対応小規模デイサービス
訪問リハビリマッサージ
高齢者専門宅配弁当
放課後等デイサービス
障害者専門在宅サービス
企業主導型保育事業
一般労働者派遣事業・有料職業紹介事業
訪問看護サービス
リハビリ型デイサービス
訪問診療

 

\一緒に働く仲間からのメッセージ/

・「遊びの天才」と本気で遊べる「遊びの達人」を待っています!!
・若い人にもチャンスがある環境です(本当です)。
・toiroは仲間を大切にできる職場だと思います。
・人で成り立つお仕事なので、何よりもチームワークを大切にしています。それが、利用者様やそのご家族様にとっても居心地の良い環境を提供できている理由だと思います。
・利用者様、保護者様、従業員、全ての人にとっての『居場所』になれる職場です。
・子どもたちと共に悩んで考えたり、やりたい遊びを一緒に楽しめたり、日々一緒に過ごす中で、子どもたちも自分自身も少しずつ成長を感じられる、やりがいのあるお仕事だと思います。教室長やスーパーバイザーにも相談できます。
・失敗を恐れず何事にもチャレンジしてみてほしいです。周りには職員がいて、一人ではありません。
・大人は子どもの見本になる存在ですが、時に子どもが大人の見本になることもあります。子どもから学べることがこの仕事の魅力です。
・子どもたちの支援に""100%の答えはない""ので、子どもたちと楽しい日々を送りましょう!!
・子どもの成長をご支援するには、より多くの理解者(支援者)の手が不可欠です。子どもとコミュニケーションに楽しさを感じる。子どもの目線に立って物事を考えられる。といった視点をお持ちの方、ご自身の愛情を発達に課題を抱えたお子さんに真摯に向き合える方、そんなスタッフを必要としております!

\「何をするか」よりも「誰と働くか」/
toiroを運営するアンダンテ株式会社は、「安心で暖かい街づくり」を企業理念として掲げています。
誰もが安心して暮らせるよう地域の課題解決に尽力するため、デイサービス、リハデイ、訪問介護・看護・マッサージ、放課後等デイサービス、就労支援、保育事業など、多岐にわたる福祉サービスを展開しています。
何をやるかも大事ですが、実は働くメンバー次第で事業がうまくいくかどうかにも大きく影響します。事業を作るのも、運営するのも最後は人だと考えています。

アンダンテ株式会社の求人詳細

放課後等デイサービスtoiro 都筑ふれあいの丘/児童発達支援管理責任者(正)

児童発達支援管理責任者  未経験

この求人は終了しています。お問い合わせはこちら

Copyright (c) 2018~ 介護パートナーズ All rights reserved.