介護パートナーズは介護業界に特化した求人サイトです。介護士の求人を希望エリアから探す事ができます。介護学生さんや介護士さんは是非ご活用下さい。

介護パートナーズへのお問い合わせ電話番号
  1. 介護士の求人の【介護パートナーズ】トップ > 
  2. 求人情報検索結果 > 
  3. グループホームとまとえばにし

求人情報毎日更新 2024/04/25 NEW!

 

求人概要

グループホームとまとえばにし

介護職・ヘルパー  未経験
求人番号:191

この求人は終了しています。お問い合わせはこちら
グループホームとまとえばにし

介護職募集!

 当ホームでは、家庭的な雰囲気の中で生活リハビリに重点をおき、入居者様お一人おひとりに沿ったケアを行っています。また、季節の行事を取り入れたり、地元町内会との交流、ボランティア等の受け入れなど、地域社会との連携に努めています。

 
鉄板焼食事会

鉄板焼食事会

職員との音楽レク

職員との音楽レク

餅つき忘年会

餅つき忘年会

採用担当者:平野

採用担当者:平野

募集内容

求人番号 191
募集職種 介護職・ヘルパー
施設種別 グループホーム
メリット 未経験・初心者歓迎、退職金あり、賞与あり、昇給あり、住宅手当あり、車通勤OK、バイク通勤OK、自転車通勤OK、社会保険完備、主婦活躍中、男性活躍中、中高年齢活躍中、資格取得サポート、制服あり
必要資格 介護職員初任者研修(ヘルパー2級)、介護職員実務者研修(ヘルパー1級)、介護福祉士、ケアマネジャー
勤務時間 1) 7:00~16:00
2) 9:00~18:00
3)11:00~20:00
4)16:00~10:00(夜勤)
休憩:1時間(夜勤は2時間)

1)~4)のシフト制 
仕事内容 認知所高齢者の入居者様に、必要に応じて食事・入浴・排泄等の介助を行います。また、グループホームでは「生活リハビリ」が非常に重要ですので、掃除や炊事、買物や散歩等、入居者様の能力に応じて職員が入居者様と一緒に行います。(食事はある程度の調理準備物を使用しますので、料理が出来ない方でも大丈夫です。) 
雇用形態 正社員 
勤務地 広島県広島市中区江波西二丁目8番6号
1.
広電6号線(江波線) 江波 徒歩10分
給与 月給 170,000円~240,000円
待遇及び
福利厚生
特殊業務(資格)手当、扶養手当、住宅手当、通勤手当(住宅手当とどちらか一方)、夜勤手当、年末年始手当、介護職員処遇改善手当、介護職員等特定処遇改善手当

昇給年1回(4月)、賞与年2回(6月・12月)、各種社会保険完備、退職金制度、慶弔見舞金(慶弔休暇)制度、研修制度、資格取得支援制度、制服貸与 
休日・休暇 ・4週8休制
・年間休日110日
・有給休暇(法定どおり)/年5日取得可
・慶弔休暇制度 
採用担当者 平野 淳
応募・選考の流れ [1] 応募フォームよりご応募ください
※お電話での応募をご希望の方は、求人番号をお控えの上、 0120-905-237 までお電話ください。
(電話応募の受付対応時間は平日10:00~20:00となります。インターネットからのご応募につきましては、24時間365日年中無休で受け付けております。)

[2] 採用担当者より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

≪注意事項≫
※応募してから3日以上経過しても連絡がない場合は、0120-905-237までご連絡ください。
※応募から内定までは平均3日~1ヶ月程度となっております。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も勤務開始時期の調整のご相談が可能ですので、応募フォームより進んでいただいた上で、【応募先に伝えておきたいこと】の欄に勤務開始の希望時期をご記入ください。
運営法人
株式会社サルート


住所

広島県広島市安佐南区高取南1-26-21

ホームページ
http://www.salute.co.jp/

施設数
13

事業内容
高齢者介護(グループホーム・小規模多機能型居宅介護・デイサービス・居宅介護支援事業所)施設の運営

 

グループホームで介護してみませんか!

 弊社の社名である『サルート』。これは英語で、儀礼、礼を尽くすという意味があります。我々が提供する介護サービスの顧客は高齢者、人生の大先輩です。その方々に「礼を尽くした介護サービスの提供を!」という決意を込めて、代表の寺本がサルートを立ち上げるにあたり命名したものです。また、すべての施設が「とまと」という名称ですが、これは代表の両親がサルート創業の地で長年とまとの栽培を行ってきたことに由来しています。自分の子どものように手塩にかけたとまとを栽培していた畑同様、愛とやさしさにあふれた空間づくりを心掛けています。
 サルートの事業展開としては、地域密着型・小規模サービス(グループホーム・小規模多機能型居宅介護等)を主として運営しています。高齢になっても、また介護が必要になっても、住み慣れた地域で生活が続けられるよう支援する、職員が寄り添いながら支援する、地域のお役に立つ、このような施設運営を目指しています。これらを具現化していくためには、志望してくださるみなさんの「熱い」「優しい」心(ハート)が最も重要です。介護知識・技術はもちろん大事ですが、これらは経験を積むことで習得できるもの。ハートは育むものであり、個人の性格や感情、人間性にまで影響を及ぼすものです。ハートが育まれていれば、顧客である高齢者やご家族、地域住民、職員同士のコミュニケーションもスムーズで、きっと我々が目指す介護サービスの担い手になってくれるはずです。
 介護は「3K」とネガティブイメージで語られることがありますが、我々はむしろ「クリエイティブ」であると考えています。例えば、スマートフォン。アプリを自分なりにカスタマイズすることができますが、サルートの介護もそれに似ています。顧客お一人おひとりが喜ばれることも違えば、必要としているサービス・コミュニケーションも違います。だから、相手をよく観察し、じっくり時間をかけて、その方のニーズに合ったサービスを考える。その方の大事なものを、同じように大事にする。このような「オーダーメイドの介護サービス」を提供しています。大規模な施設では、それなりのたくさんの経験ができるかもしれません。しかし、サルートは小規模施設にこだわります。それは、きめの細かいサービスを重視しているからです。
 また、特に地域密着型サービスでは介護保険制度の垣根(制約)が低く、地域と繋がった多種多様なサービスの提供が可能です。志望してくださるみなさんのアイデアが、新しいサービスを生み出す可能性を秘めています。このように介護サービスを捉えることによって、事業所間のサービスの質の差も生まれてきます。
 我々は、顧客である高齢者、そのご家族に選んでいただける施設運営を行うのはもちろんのこと、介護従事者を目指す方々にも選ばれる施設になりたいという目標を持っています。取り組みはまだまだ道半ばであり、金銭的に難しいところもありますが、目指す介護サービスの方向性を一つに今後も邁進していく所存であり、共感してくださるみなさんに仲間になってほしいと思っています。
 あなたなりの介護のあり方を、一緒にみつけてみませんか?

株式会社サルートの求人詳細

グループホームとまとえばにし

介護職・ヘルパー  未経験

この求人は終了しています。お問い合わせはこちら

Copyright (c) 2018~ 介護パートナーズ All rights reserved.